本日のお客様は・・・♪



本日のお客様はなんと・・・

IMG_3600-1.jpg

予約:木村の母(後姿)、祖母、叔母でございます(^^)v

普段なかなか旅館でのおもてなしになじみのない木村家。

若干緊張しながらの来館です♪




\いらっしゃいませー!/
IMG_3604-2.jpg


フロント:M井くんがお荷物を運んでくれました。


IMG_3605-3.jpg


女将さんのご挨拶。

祖母も大変喜んでおりました。


IMG_3609-4.jpg

お茶だしをする係:M口さん。

普段お客様係さんが実際におもてなしする姿を

写真におさめることはあまりないので新鮮♪


IMG_3613-5.jpg


お客様係さんの何気ない気遣いや、

アットホームな雰囲気に癒されます♪


IMG_3615-6.jpg




木村母を見た皆さんに

「似てるね!」と言われましたが、


実は父親似の木村でございました♪









******* ******* ******* ******* *******

◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆



******* ******* ******* ******* *******

◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆

  

******* ******* ******* ******* *******

ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ

******* ******* ******* ******* *******
comments (0) | trackbacks (0)

お祝いの会★

先日、別館で素敵なご宴会が開かれました♪

160628-1.jpg


新たにご家族となる皆さまのお祝い。

高砂のお席には、ピンクを中心としたお花が飾られました♪

160628-2.jpg


お客様のお席にもお花♪

160628-6.jpg


「この花器も素敵だな〜」なんて、常務と話していたら・・・
料理が運ばれてきました(*^^)v

160628-4.jpg

海老や子持ち昆布、鯛など縁起のよいものがちりばめられた、
祝八寸でございます♪


皆さまのお席には、折り鶴もスタンバイ♪

160628-3.jpg



お祝いの会の開始を前に、
ワクワクが止まらない平野屋スタッフでございました。



ちなみに・・・

160628-5.jpg

料理の最終チェックの為、
調理場スタッフも宴会場に上がってきていたのでございました。





小林












******* ******* ******* ******* *******

◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆



******* ******* ******* ******* *******

◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆

  

******* ******* ******* ******* *******

ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ

******* ******* ******* ******* *******
comments (0) | trackbacks (0)

楽しいご宴会[舩坂酒造店御一行さま]★

先日、ご宴会にお越しくださったお客様。

160310-1.jpg

そう!!ご存知!!
姉妹店【舩坂酒造店】御一行さまでございます♪



記念撮影に特別出動した小林。


会長からのご要望により、
ご宴会中の皆さまの様子を撮影致しました(*^^)v





この冬のお酒造りが一段落し、
スタッフの慰労と懇親を兼ねたご宴会♪


終始和やかに日本酒をたしなまれていました♪

160310-2.jpg

会長・社長をはじめ、皆さまニッコリ(*^^)v

160310-7.jpg

スタッフの皆さまもニッコリ(*^^)v


160310-8.jpg

本陣平野屋自慢の料理も、ゆっくり堪能して下さいました!!




そして、飛騨の宴会に欠かせない、
祝い唄「めでた」。

160310-9.jpg

H岡杜氏の発声にあわせて、全員で唱和します。


160310-10.jpg

「めでた」が唄えてこその飛騨びと。
「もし唄えない人がいたら(ー_ー)!!」と、
幹事:K林店長がおっしゃってました。



「めでた」が終わったということは、
自席でお料理とお酒をたしなむだけの時間は終わり!!


皆さまお待ちかねの無礼講(*^^)v

160310-11.jpg

日頃の感謝の気持ちを伝えるため、
懇親を深めるため、各々席を立ちます。



160310-16.jpg

上座には長蛇の列!!



160310-12.jpg

日本酒(もちろん深山菊!)やビールが、
どんどん減ってゆきます。

本陣平野屋お客様係は、どんどん追加します!


160310-20.jpg

あちらでも、こちらでも、
お酒が進んで、お話が弾みます♪



おっとこちらでは・・・

160310-15.gif

名刺が新しくなった二人の係長が、
名刺交換をして、お酒を酌み交わしています♪




そしてこちらも、会話が弾んでおります♪

160310-21.jpg






おっと、先ほどのS田係長の下へ
今度は、K林店長が深々と頭を下げてご挨拶にやってきました。

160310-14.gif


K林店長、カメラ目線で一言。
「今のちゃんと撮った??」



そんなやり取りが交わされるのも、
スタッフ同士の信頼関係があるからこそ!!





会長もうれしそうです♪

160310-18.jpg


社長とH岡杜氏も楽しそうです♪

160310-17.jpg




でも、T村係長は・・・

160310-19.jpg

司会という大役を任されているため、この表情でした(;_:)





さてさて、そろそろ皆さま良い気分になってきたところで、

160310-13.jpg

小林は退散!!!




この後は、豪華景品が当たる抽選会が開かれるのだとか・・・

160310-24.jpg





邪魔者は失礼しようかと思ったその時!
ステージ裏には特別ゲストがスタンバイ!!!

160310-22.jpg



あれ??
どこかでお会いしたことがあるような・・・








実はこの美人さん。



マルゲリータさんとおっしゃって、
舩坂酒造店を盛り上げる為、
ベルギーからお越し下さいました★

160310-23.gif

舩坂酒造店の社長と、当館の若女将も一緒に盛り上がりました。


注:「実は親子」というウワサもあります(笑)




記念撮影もしたりと、人気者のマルゲリータさんでした♪

160310-25.jpg





そんな楽しいご宴会も、
あっという間に時間がすぎお開きとなりました。




普段から飲んでいるお酒(深山菊)はもちろん美味しいのですが、
会社の仲間と飲む、この日の深山菊の味は格別!!
本陣平野屋の料理もお腹いっぱい味わっていただけましたでしょうか。

舩坂酒造店の皆さま、ありがとうございました。


お仕事に対する熱いお話がたくさん交わされていた様子や、
会社を愛する気持ちを語り会う様子に、
本陣平野屋も負けてられない!!と思うのでございました。






今日のブログの為に書いた小林のメモ。

マルゲリータ.JPG

別の会社のご宴会に立ち会い、
ある意味、ジョブローテーションのような
貴重な体験をさせていただいたのでした。










******* ******* ******* ******* *******

◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆



******* ******* ******* ******* *******

◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆

  

******* ******* ******* ******* *******

ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ

******* ******* ******* ******* *******
comments (0) | trackbacks (0)

お祝いの宴★ 〜後編〜

昨日のつづき♪


IMG_2670.jpg-1.jpg
IMG_2676.jpg-2.jpg


みなさま、おいしいお食事とお酒をお楽しみになり、
会話にも花が咲きます♪

と、ここで


IMG_2692.jpg-3.jpg


新郎さまの再入場★

タキシードがキマっていますemotion07

IMG_2695.jpg-4.jpg


ここで新郎さまが突然指名したのは

以前の職場の先輩!


イキナリで驚きつつも、しっかり祝福の気持ちを伝え


IMG_2699.jpg-5.jpg


肩を組んでメインテーブルへと向かいます★


IMG_2700.jpg-6.jpg


続いて新婦さまの入場。


IMG_2705.jpg-7.jpg


こちらは以前の職場のご友人と。

腕を組んで、まるでカップルのようですemotion11

IMG_2707.jpg-8.jpg


ここで甥っ子さんたちから


IMG_2712.jpg-9.jpg


小さな花束のプレゼントemotion12

IMG_2718.jpg-10.jpg


小学生の子から2才の子まで。

みんなで「おめでとう」を伝えました★


IMG_2720.jpg-11.jpg


そして皆さまお待ちかね。

ケーキに・・・


IMG_2725.jpg-12.jpg


入刀!!

そのままストップですよー!

すると会場からはキスコール。


IMG_2730.jpg-13.jpg


照れながらもお応えいただけましたemotion11


IMG_2732.jpg-14.jpg


最初の一口は新婦さまに。

優しく食べさせてあげました★


IMG_2734.jpg-15.jpg


すると新婦さま。

さっきより一回り大きなスプーンで・・・


IMG_2736.jpg-16.jpg


豪快に!!


IMG_2735.jpg-17.jpg


大きく口をあけて、新婦さまの愛を受け止める新郎さまなのでした★


IMG_2741.jpg-18.jpg


次はそれぞれ、ご友人の代表のスピーチ。


IMG_2754.jpg-19.jpg


おふたりの幸せを願って、温かい言葉が送られます。


その後は


IMG_2764.jpg-22.jpg


ギターの弾き語りでのお祝いがあり、


次の出しものは・・・とここで司会者さまから。

なんと新郎さまはまだプロポーズをしていないんです、と

驚きの発表(゜o゜)

10年以上お付き合いしていたせいか、

そのままプロポーズもなく自然に結婚の流れになってしまったんだとか。


IMG_2779.jpg-23.jpg


ということで


IMG_2780.jpg-24.jpg


改めてプロポーズemotion11



IMG_2786.jpg-25.jpg


そんな二人を

新婦さまのお父さまが祝福します★

地元:沖縄に伝わる三線で祝い唄の弾き語り!



IMG_2792.jpg-27.jpg


さらに今度は琉球舞踊♪

たおやかな動きがとても美しいですemotion07

IMG_2800.jpg-30.jpg


最後はみなさま一緒に。

カチャーシーという、両手を挙げて左右に振る踊りです♪


IMG_2805.jpg-31].jpg


音楽に合わせて


IMG_2796.jpg-32.jpg


踊ります♪♪

私も役目を忘れていっしょに踊りたくなってしまいます・・・!




その後、カットしたケーキが振舞われ、


IMG_2811.jpg-33.jpg


新婦さまより。


IMG_2813.jpg-34.jpg


ご両親、お姉さまに感謝のことばがおくられます。

私もなんだか目頭が熱くなります。


IMG_2821.jpg-35.jpg


愛情をたっぷり注いで育ててくれたご両親に、花束を。


IMG_2827.jpg-36.jpg


新郎さまのお父さまと、


IMG_2834.jpg-37.jpg


最後は新郎さまから。


IMG_2836.jpg-38.jpg


挨拶と、お越しくださったみなさまへ感謝!


IMG_2838.jpg-39.jpg


温かい拍手に包まれながらおふたりが退場されます。


IMG_2847.jpg-40.jpg


最後のお見送りまで、幸せいっぱい♪


IMG_2850.jpg-41.jpg


皆さまへの感謝あふれる、素晴らしい宴でした!!


IMG_2863.jpg-42.jpg


↑こちらのウェルカムボード。


IMG_2556.jpg-43.jpg


新婦さまのご友人の手作りだそうです!!

こちらも想いのたくさん詰まった素敵な贈り物です★


IMG_2600.jpg-last.jpg



Kさま、ありがとうございました。


おふたりの、そしてご両家の皆様方の
ますますのご多幸をお祈りしております。








******* ******* ******* ******* *******

◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆



******* ******* ******* ******* *******

◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆

  

******* ******* ******* ******* *******

ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ

******* ******* ******* ******* *******
comments (0) | trackbacks (0)

お祝いの宴★ 〜前編〜

昨日のブログで予告しておりました、お祝いの宴。



本編でございます★


IMG_2536.jpg-1.jpg


会場には


IMG_2596.jpg-2.jpg


先に親族の皆さまが集まり・・・


IMG_2597.jpg-3.jpg


記念写真の撮影camera1


IMG_2599.jpg-4.jpg


おてんばな甥っ子さんたちの注目を

カメラマンさんが集めます。


IMG_2602.jpg-5.jpg


そして新郎さま新婦さまの写真撮影★

表情・姿勢・角度など、細かく指示が出されます。


IMG_2605.jpg-6.jpg


その様子を見ながら微笑む係たち。


IMG_2618.jpg-10.jpg


式のリハーサルと並行して、料理が並べられていきます。


IMG_2622.jpg-11.jpg


全ての準備が整い、いよいよ式がはじまります。








IMG_2625.jpg-12.jpg


新婦さまはちょっと緊張気味?のお父様と一緒に入場されました♪


人前式なので、来賓の皆さまが証人となります。

誓いの言葉ののち、


IMG_2626.jpg-13.jpg



IMG_2627.jpg-14.jpg


指輪の交換が行われ、


IMG_2628.jpg-15.jpg


皆さまによく見てもらいます。


IMG_2629.jpg-16.jpg


そして誓いの口づけemotion11

会場がわっと沸きます♪♪


IMG_2631.jpg-17.jpg


そして誓約書へサイン。

この時は立会人代表として両家のお父様も署名されました。



IMG_2632.jpg-18.jpg


こちらもみなさまに、よーく見てもらいます。


IMG_2634.jpg-19.jpg


皆さまからおくられる賛同の拍手。

これでめでたく、おふたりは結ばれたのでした★

成立宣言があり、人前式は幕を閉じます。





そしてそのまま披露宴へと移ります!


生い立ちのDVD、新郎さまの挨拶があり


IMG_2635.jpg-20.jpg


「よろこぶ」昆布茶が振舞われます。


IMG_2637.jpg-21.jpg


親族を代表して新婦さまのお父さまが挨拶されました♪


IMG_2640.jpg-22.jpg


そして飛騨の宴には欠かせない、「めでた」。

新婦さまのご親族は沖縄の方々なので、歌詞を見ながらの唱和です。



めでたが終わればあとは無礼講♪

ここで初めて、席を離れての歓談となります!


IMG_2648.jpg-23.jpg


会社の同僚・先輩方や


IMG_2650.jpg-24.jpg


ご友人からも★

みなさまから温かい祝福の言葉がおくられます♪


IMG_2653.jpg-25.jpg


はい、チーズemotion07


しばしの歓談ののち、中座となります。


おふたりは一度、退場されます。


IMG_2656.jpg-26.jpg


新婦さまの退場にはお姉さまが


IMG_2659.jpg-27.jpg


手を取って歩きます。


IMG_2663.jpg-28.jpg


新郎さまにはお母さまが


IMG_2666.jpg-29.jpg


連れ添って歩きました。

一緒に手を繋いで歩くのは、子どもの頃以来だそうです。



後半はおふたりのお色直しが終わり、再入場するところから!

お伝えしていきたいと思います♪


〜つづく〜








******* ******* ******* ******* *******

◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆



******* ******* ******* ******* *******

◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆

  

******* ******* ******* ******* *******

ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ

******* ******* ******* ******* *******
comments (0) | trackbacks (0)
1/10 >>


飛騨高山の宿 本陣平野屋 花兆庵 〒506-0011 岐阜県高山市本町1丁目34番 TEL.0577-34-1234
(c) Hiranoya Corporation.All right reserved.