学校〜親バカ日誌

今日は1月31日、うちの末っ子の朝の送りも今日で終わりです。
明日からは、自由登校です。

娘の通った学校は、高山西高校といい、うちから車で15分くらいのことろにあります。

気候のいいときには、自転車通学なのですが、雨が降ったり、冬になると、みな親が送ってきます。

長女のときから、合わせて5年間、朝6時50分に送る「母の務め」は、
今日で終了してしまいました。

IMG_0856ブログ.jpg
    山手の建物が「高山西高等学校」です。
    市街地からは、ひと山、越えていきます。

 ツルツルに凍った雪の道を、びくびくしながら運転したこと。
 道中ずっと、娘にお説教しながら、運転したこと。
 山を超えるとき、昇る朝日の美しさに感動したこと。

数少ないわたしの「かあちゃんらしい仕事」も、これでひとつ終わります。 

 
comments (0) | trackbacks (0)

メルマガ特典!!

先日、本陣平野屋にメールアドレスをご登録くさだり、配信のご了解を頂いたお客様に【2007年 第1号 メルマガ】をお送りいたしました。

ご案内いたしました限定特典はこちらでございます。
特典 001.jpg
いかがでしょうか?

御予約お待ちしております。
comments (0) | trackbacks (0)

☆売店大売出し☆

売店より只今売り出し中の商品をご紹介します(^^)

その “騨高山ファクトリーのドレッシング!!
ドレッシング.jpg 【冬季限定】 3本 ¥1,300 で販売中です。
無添加で大人気☆同じく無添加のジャム・ヨーグルトソースもあります。
ジャム.jpg ヨーグルトソース.jpg
パンやヨーグルトにかけてたべる食べるとおいすぃ〜☆

その◆,海譴魯Ε泙(^^)vとうがらし梅茶唐辛子梅.jpg
先日の二十四日市では1時間に20個以上お求め頂き完売したヒット商品です!!
試飲されたお客様には「おいし〜い(*^_^*)」と好評で、とうがらし効果で体がポッカポカに!!

その うま辛王使用旨辛味噌ラーメン
味噌ラーメン.jpg
TVで紹介され一時は売り切れにもなった「うま辛王」を使った少し辛い味噌ラーメンです。


それから・・・
売れ行き好調の地酒は氷室の販売も始めました。氷室.jpg

他にも今年はたくさんお雛様を入荷しました豆雛.jpg
売店スタッフ一同ご来店をお待ちしております
comments (0) | trackbacks (0)

飛騨高山の美味しいもの

 今朝の話。
 お客様が「喫茶店、このあたりにないですか?」
 と尋ねになりました。
 もちろんロビーでもコーヒーがお出ししていますが、
 「よかったら、昔から飛騨高山にある歴史のある喫茶店へ行かれませんか」
 と紹介したのが、喫茶「ドン」。
 飛騨高山の老舗。おしゃれな飛騨びとが通う大人の喫茶店。
 花兆庵から玄関を出て左へまっすぐ、二つ目の信号の手前にあります。

 そんなふうにお客様に話していたら、
 むしょうに「ドン」のチーズケーキを食べたくなりました。
 わたしは、何を隠そう「ドン」のチーズケーキが 大大・・だいすき!!
 高校生の頃、友人と緊張しながら、「ドン」で、チーズケーキを食べた
 あの頃・・・。
 う〜ん。あまりにも遠い思い出だけど、懐かしい・・・・。
 気持ちは、あの頃のまま。
 人格も、あの頃のまま。
 
 というわけで、「ドン」のチーズケーキの紹介です。
 ブログ1.jpg


 横にするとこんな感じ。
 まんなかのチーズクリームが、めっちゃ美味しい!!
 ブログ2.jpg
 今度高山にいらしたら、必ず召し上がってくださいね。
 ちなみに火曜日が定休です。
comments (0) | trackbacks (0)

雑誌掲載情報 〔ChouChou〕

〔ChouChou〕に花兆庵が掲載されました。

chocho.jpg

風格ただよう老舗旅館で飛騨高山の豊かな景色と癒しの時間を楽しんで・・・

 明治時代の街並みをそのまま活かした女性のためのリラクゼーションルームに、蔵の中に温泉がある「りらっくす蔵」と、男性専用展望露天温泉「りらっくす満天」が好評!
 新設された5つの個性派スイートルームにはジャグジーにミストサウナ、寝湯まで揃うプライベートスパ付きの客室もあり。どの客室もジャグジーバス付きで、贅沢な寛ぎの空間の中で、非日常な一日を過ごしてみては?
 夕食は個室料亭「曙」で飛騨の山の幸・日本海の幸をふんだんに使った飛騨会席が味わえる。

===================================
■掲載媒体名:ChouChou(シュシュ)
■発行年月日:2007年1月22日
■発行社  :角川クロスメディア

【メディア関係者の方々へ】
私ども、本陣平野屋ではメディアや雑誌等に取り上げていただき、関係各位には厚く御礼申し上げます。
私ども本陣平野屋を必要としておられるお客様に情報が届くことを切に願っております。

当館を取材したい、取り上げたいというメディア・報道関係者の方は、
「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせくださいませ。
(もちろんお電話でも大歓迎でございます TEL:0577-34-1234)
皆様との出会いを楽しみにしております。
===================================
comments (0) | trackbacks (0)
1/5 >>


飛騨高山の宿 本陣平野屋 花兆庵 〒506-0011 岐阜県高山市本町1丁目34番 TEL.0577-34-1234
(c) Hiranoya Corporation.All right reserved.