もうすぐ高山祭り☆山王祭☆

4月14日&15日は、三大美祭ともいわれる「高山祭り」です。

本陣平野屋は、祭りの区域の中に有る為、春のお祭りは大変な賑わいです。
  花兆庵前屋台.jpg
   ※花兆庵前には琴高台の屋台蔵がございます!

4月14日&15日の満員御礼と致しまして、
特別に13日の別館のにてお部屋をご準備いたしました。
残りわずかのルーム数!早いもの勝です!

翌日は、お車やお荷物のお預かりもいたしておりますので、
高山祭りをお楽しみいただけますよ!

 屋台.jpg

                    予約センター:釜谷

独り言:「今年のお祭りは、桜がさくかなぁ〜、咲いたらいいなぁ〜」
comments (0) | trackbacks (0)

バケツプリン試作2

やっと見つけた小さなカラフルバケツ!
「これならいける
と確信した私は、あまりにカラフルな種類の豊富さに、
『赤・青・黄色・・・』と3種類もバケツを購入してしましました。

     H

翌日、早速調理場の皆さんとバケツプリン第二段を試作!!!

バケツ横から.jpg
 *私の好きなブルー*
バケツ上から.jpg
 *今回は1ℓにて15個分のバケツプリン*
バケツ返し.jpg
 *いよいよいきますよ〜*ドキドキ
バケツと共に完成.jpg
 *できた*

完成.jpg
みごと完成!料も見た目も問題なしに完成しました!
あとは、キャラメルソースやトッピングの具材をどうするかを検討することに!

・・・・・味見を・・・・

何かおかしい?
みんなで試食してみるとプラスチックの味が!?
これはいかんいかん(飛騨弁?!)。
慌てて調べてみると、バケツの表記に耐熱温度の表示がなく、
『注意』項目に『砂場以外での使用は全体にしないで下さい』・・・。

結果、素敵なカラフルバケツはNG(ToT)/~~~
(平川さんのお子様へ寄付しちゃいました)
耐熱性のあるタッパに使用される素材のバケツを求めて旅に出ることに・・・。

バケツプリンの完成はまだまだ先のようです?!っが、しかし、
かならず皆様へお出しできるものを作成いたします!

      
                     予約センター:中島

ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
comments (2) | trackbacks (1)

ママの休日プラン

別館のプランで「ママの休日〜ママにもご褒美プラン」をアップしました!


お子様の入園・入学など、慌しい時期を終え、ほっと一息旅行はいかがですか?

このプランにてお申込下さった方のみ、人気オプションを半額でお召上がりいただけます。
※対象は・すし兆の「飛騨牛握り」
    ・レトロカクテル
    ・生絞りチューハイとなります
当日のご注文も承ります。

エステルーム.jpg
<大人の女性専用「りらっくす蔵」のエステルーム>
 〜和の空間でやすらぎのエステを体感下さい〜

お母様同士でのグループ旅行にも良いですよ!
たのもし旅行もいいかも・・・


                    予約センター:中島
comments (0) | trackbacks (0)

ちいさなちいさな酒屋さん

数日前から売店の入口に新しい暖簾が掛けられましたヽ(^o^)丿

売店暖簾1.jpgいかがでしょうか?

インパクトがあって、右側には売店暖簾2.jpgと書いてあり、
かわいいと思ったのは私だけでしょうか?



本陣平野屋の近くにお越しの際は、この暖簾を目印に・・・





父の誕生日には地酒をプレゼントしようと決めた小林でした(*^_^*)


ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
comments (0) | trackbacks (0)

バケツプリン試作

色んな方々のご協力とご理解を頂き、遂に平野屋でも
『バケツプリン』
を作成することになりました。

今日は試作一日目!
バケツにあった分量を作成してみることにしました。

使用する牛乳にもこだわって飛騨の濃厚な牛乳を使用。
牛乳沸かす1.jpg
プリンの素まぜる2.jpg
注ぐ3.jpg
泡を取って4.jpg

こんな感じで今回は2ℓのバケツプリンを試作。
(約32個分です)

〜待つこと7時間・・・〜

関根調理長の「やってみる?」を合図に遂にバケツからプリンをお出ましさせることに・・・
出す5.jpg

でた!!!出た!6.jpg

遂に完成バケツプリン。

こちらにキャラメルシロップやトッピングをしていただくと、
旅行の楽しい思い出になるかも・・・・と想像しております。

その後、予約メンバーやフロント・売店スタッフとみんなで食べるものの、
一向にプリンは減らず・・・(>_<)
2ℓはやはり多いということで、丁度良い7人前くらいのバケツを探しに、
これから旅に出たいと思います。

完成の日をお楽しみに(^_-)☆

                  予約センター:中島

ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
comments (2) | trackbacks (2)
1/4 >>


飛騨高山の宿 本陣平野屋 花兆庵 〒506-0011 岐阜県高山市本町1丁目34番 TEL.0577-34-1234
(c) Hiranoya Corporation.All right reserved.