すいません。

26日から、旅行会社さんの研修旅行に行っていました。
昼に帰ってきたのですが、
机の上が、大変なことになっていて、
一日がこれで終わってしまいました。

ブログ書けません。
すいません。
明日からちゃんと書きます。
comments (0) | trackbacks (0)

今日は、ミーティング日和

今日は、客室係りさんのミーティングデイ。
本陣平野屋には、別館・花兆庵の2つの館があります。

12:30〜花兆庵
13:45〜別館    
 と二つのミーティングのかけもちになってしまいました。

 1時間程度のミーティングですが、
 内容は、すごく濃い。
 みんなメモをとりながら、真剣に話し合ったり、意見交換しています。
 017.JPG

020.JPG

022.JPG

毎月の社内アンケートのクレームに対しての改善策や、
日々の業務の変更点などを、話し合っています。
あっという間の1時間・・・。

 こちらは、終わってホッと一息、
 別館の客室係りさんの笑顔が、まぶしいです。
026.JPG

 よし、またがんばるぞ!
                  おかみでした
comments (0) | trackbacks (0)

今日は、お誕生日

 今日は、花兆庵一階の「すし兆」店長 森本正洋のお誕生日。
 004.JPG

店長は、時々、頭を丸めてきます。
何かけじめをつけたいときや、気合を入れるときです。
 002.JPG
今日は、何があったのかしらと思っていたらば、
そうか!
happy birthday!!

記念にブログ。
 写真を撮ろうといったら、
 「はずかしい」・・・・だって
001.JPG

 後ろ姿で恐縮ですが、
 こんな感じです。
 森本店長、これからも、元気で、おいしいおすしを握ってくださいね。
comments (0) | trackbacks (0)

色浴衣、好評です!

今日は、とても良いお天気になりました。
チェックインされた女性のかたがた、さっそく浴衣選びにゴー!!
003.JPG

りらっくす蔵の2階が色浴衣会場。
ご案内すると、まず皆さんから歓声が上がります。
「うわ〜、たくさんある」
そうです、なんたって700枚。色から選ぶか、柄を決めるか・・。
大いに迷われます。
やっと浴衣が決まったら、次は帯び合わせ。
女心は乱れます。。

去年よりは、男性浴衣も始まったので、もう係りのみんなは大忙し。
でもね、お召しかえが終って、
こんなふうに、写真を撮っていただけると、
私たちも幸せ。
001.JPG

きれいなブルーがよくお似合いです。
002.JPG


 

    
comments (0) | trackbacks (0)

すし兆のパティシエ

花兆庵一階のすし兆。
小さなすし屋ですが、ファンがたくさんいらっしゃいます。
すし屋なので、すしがおいしいことはもちろんのこと、(かなりの自画自賛ですね)、店長のおしゃべりと、店長が趣味で作る「塩」のおいしさが評判です。

さて、今日ご紹介するのは、そのすし兆のスタッフのケイコちゃん。
彼女にも隠れたファンがたくさんいるのです。
彼女自身も、料理が大好き。
お酒も、勉強していて、飛騨高山に新しいお酒がでると、
必ず、試飲するほどの熱心さ。
そして、彼女が作るデザートのかわいいこと・・・。

これまでも、
「ミントアイス」とか、「ほうじ茶のアイスクリーム」とか、数々の名作を
オプションメニューとして、発表してきました。
今回は、メロンのゼリー。


002.JPG

栃木県にお住いのリピーターのS様から、送られてきたクインシーメロン。ケイコちゃんにもおすそ分け。
そしたら、こんなかわいいデザートになりました。
ゼリーは、冷凍庫に入れて、少しシャーベット状にしていました。

 すし兆で、夕食を召し上がる方には、ケイコデザートが出てきます。
 和食でなくても、すし兆での夕食を選ばれてもいいですよ。
 予約の時に、お申し付けくださいませ。

                  おかみでした。
comments (0) | trackbacks (0)
1/4 >>


飛騨高山の宿 本陣平野屋 花兆庵 〒506-0011 岐阜県高山市本町1丁目34番 TEL.0577-34-1234
(c) Hiranoya Corporation.All right reserved.