もうひとつの高山

古い町並みや赤い橋・高山祭など、雅な小京都というイメージもある
飛騨高山ですが、
車で、5分も走ると、こんなふうに田園風景が広がります。
001.JPG

ビニールハウスも、こんな感じ。
002.JPG

お米どうかな?
003.JPG

おおっ。いい感じ。
緑の風景をみて、なんだか、とても癒されました。

おかみさんのちっちゃな休憩でした。
満足。満足。
comments (0) | trackbacks (0)

☆別館 調理場☆

別館 調理場の雰囲気が少し変りました。

キャップ変りました(*^_^*)

髪の毛まで覆うキャップ・使い捨てのマスク・ビニール手袋で衛生面にも気をつけております。

板場さん

調理場・スタッフ全員が気をつけておりますが、
万が一何かございましたらご指摘頂けたらと思います。
改善して参ります。



と、一同、気を引き締め直しております!!!!










今日のかわいい子(*^_^*)かわいい子
さるぼぼのボールバージョン(バレー・サッカー)とキューピーバージョンです。大人気のようです(^^)         こば
comments (0) | trackbacks (0)

今日の私の一日

 夏休みも、もう終り。
 でも本陣平野屋は、もう少しの間忙しいので、社員さんにも連休があげられ ません。

 今日は、朝から、朝食の変更があって、ばたばた・・・。
 チェックアウトは 9時半ころから、ラッシュアワーのように、
     どどどーっと。
 ふと時計を見たら、もう11時半。

 お昼の食事もあったので、お昼もばたばた・・・。
 たのまれもしないのに、パントリーで、ご飯をつけている私。

 ああっ、またチェックインが始まった・・・。
 あれれっ?もう6時。

 今日の大事な仕事、来月の献立の試食。
 社長と、調理長と、おかみさん。
 けんけんがくがく・・・。
 一品づつ、激論。

 その後、7月分のアンケートの集計もしなくちゃ・・・。
 
 と、いうわけで、本日も写真なしのやっつけブログでした。

    いいわけですねえ。すいません。
comments (0) | trackbacks (0)

今日の本陣平野屋・・・

女将さんから「小林さん。カメラ持ってすぐ来て(*^_^*)」との内線が・・・(・・?

すると女将さんが花兆庵の玄関でテレビの取材をうけていました(@_@)
koba 010.jpg koba 011.jpg


某テレビ局の、10月からのぎふディスティネーションキャンペーン撮影で、9月の下旬放送だそうです
ローカルのようですがすごいですよね?皆様是非ご覧下さいませ
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
今後も撮影があるようで、小林と平川は、どこに映ろうか悩んでます(-_-;)






小林は、テレビに出たことはないので、「女将さんってすごいなぁ」ってみてました(*^_^*) 
夏のブヒッkoba 009.jpg
comments (0) | trackbacks (0)

今日は、写真なし・・。

  今日は、予約販売会議で、缶詰。
  こってりと、我らのO先生に、しぼられました。
  
  残暑厳しい中、わたくしたちは、冬の忘年会について、
  なべものの話など、本当に、ホットな話をしました。

         暑い暑いと言っているけど、
           高山には、すぐに秋が来て、
                  すぐに冬が来るぞ〜。

             ううっ、涼しくなった。

                         
  
comments (0) | trackbacks (0)
1/4 >>


飛騨高山の宿 本陣平野屋 花兆庵 〒506-0011 岐阜県高山市本町1丁目34番 TEL.0577-34-1234
(c) Hiranoya Corporation.All right reserved.