美女峠の水芭蕉

飛騨高山の市街地から車で20分。
ここは、旧朝日村、美女峠。

美女ヶ池は、水芭蕉の名所です。
    いままさに満開!!
    200804291013.jpg

    散策もできるように、橋がかけてあります。
    今が見ごろ。
   こんなに、かれんです。 200804291012.jpg
              

この写真をくれたのは、ほかでもない、うちの母。
 母は、仕事をリタイヤしてから、
 神出鬼没に、マイペースに出かけています。
 
 父のお世話(一日の大半を費やしていますが・・・)のほかは、
 変幻自在。

  「水芭蕉、めっちゃきれいやったよ〜」
  「携帯で写真撮ってきたで、明日のブログのネタやるさ〜」
  「いい天気のときは、ドライブが一番やな」  
  と、のたまっておりました。
   はい、50を超えてから運転免許を取ったツワモノですから・・。


                 おかみ
  
  
comments (0) | trackbacks (0)

海棠(かいどう)が咲きました。

私の通勤道に、一本の花海棠の木が植わっています。
ここは、高山陣屋の横の公園。

今年も見事な花が咲き始めました。
002.JPG

 桜よりも色濃く、
 葉の緑とのコントラストが、本当に美しい。

 毎年、この花が咲くと、
 立ち止まってしばし眺めております。

 003.JPG


ここ飛騨高山は、四季折々の花に包まれております。
  高山陣屋の玄関のつつじも見頃です。
           
              う〜ん、今日は、格調高くキマッタ!!
                        おかみでした。
comments (0) | trackbacks (0)

すし兆便り

すし兆のケイコちゃんが、持ってきました。
「さくらのアイス・平成20年度バージョン」
005.JPG

   「この上に乗っているのは、昆布の炊いたもの?」
   と、失礼なことを聞いた私に、ケイコチャンは、唖然として、
   「桜の葉っぱの千切りです・・」
   「はじめて聞きました・・。桜の葉の千切りだって・・。」
   と、私も絶句。
   なんでもありです。

  そしてケイコチャンは、おもむろに
  「じゃ〜ん」
   と言って見せてくれました。

   
  007.JPG
ほんぽう初公開!
  ケイコチャンの手です。

    ではまた。


               おかみでした。
comments (0) | trackbacks (0)

これ、まめなけな

あしたは、花兆庵バージョンて宣言しときながら、一体何日経ったんやら。

こういうこっては、だちかんな。有言実行がいい男の基本やでな。

おりゃ、女やけどな。

┏━◆◆ 花兆庵 人気のプラン ラ ン キ ン グ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼▽▼

第1位
美味求真
   いいものを、少しづつ。というコンセプトにご賛同いただいております。


第2位
半露天風呂付客室 360・370
   外の風を感じながら。ゆったりとしたお時間をお過ごしいただけます。


第3位
◆【お祝いプラン】花兆庵で過ごす大切な記念日
人生の節目を、飛騨高山で、花兆庵でお祝いください。


第4位
◆【早期予約限定】10日前までの予約で『人力車無料乗車券付』プラン   見慣れた町並みも、人力車から見ると・・・ 


第5位 ☆NEW☆
◆ふたりで歩く古い町並み・“もう一度ハネムーン”プラン   いつも一緒にいるけれど、出会った頃の二人に戻って・・・


参考になったけな。そしゃ、予約待っとるでな。

予約センター:平川
comments (0) | trackbacks (0)

桜・・・終わってしまいます(+o+)

桜が散りかけてしまって少し寂しいので、今年撮影した本陣平野屋周辺の桜をご紹介します。
写真ばかりで申し訳ございません。

↓↓こちらは、本陣平野屋 別館の「川側客室」とロビーからの眺めです!!春夏秋冬それぞれの景色が楽しめます




↓↓本陣平野屋周辺を散策してみました。桜があると「中橋」の『赤』が引き立って、より一層綺麗に見えます(^_^)v
↓↓観光にこられた方は、皆様、記念撮影をしていました。




昨日はおやすみだったので、いろんな桜を写真に撮って見ました(*^_^*)
↓↓本陣平野屋より徒歩10分・・・「高山図書館」とその周辺でも沢山の桜を見つけました。
↓↓ベビーカーに乗った赤ちゃんから、杖をついたおじいちゃんまで桜を楽しんでいました(池の鯉も跳ねていましたicon10




↓↓小林家の近くの「すのり川」でも小さな川に沿って沢山の桜が咲いています。
 おっとここで「カモさん」発見!!
1羽だけ遅い「カモさん」がいたので、待っているようです・・・水に流されプ〜カプカicon32

この「すのり川」でも桜のライトアップをしていました。カメラの腕がよくなくてすみません・・・
昼   夜 

写真を撮りあっているご夫婦・カップルicon81・・・お花見をしているご近所さんface03・・・ぶんぶん飛んでるハチicon16・・・春です。

今年の桜に間に合わなかった方も、来年は是非どうぞ<(_ _)>


お久しぶりの、予約小林でした。





ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
comments (2) | trackbacks (0)
1/3 >>


飛騨高山の宿 本陣平野屋 花兆庵 〒506-0011 岐阜県高山市本町1丁目34番 TEL.0577-34-1234
(c) Hiranoya Corporation.All right reserved.