明日からいません。

29日と30日出張します。

   展示会を見に行きます。
 1:埼玉市土呂市にて開催中 デヴィット・ウエルスさんの食器と絵の展
        初めてうかがうのでちょっとドキドキ。
           飛騨弁通じるかなあ・・・?

   
     デヴィットさんのホームページはこちら



    高山を6時50分のJRに乗って、何と到着が正午!!
 
 2:おなじみ佐藤先生からのお誘い
    静岡県 伊東市 川奈 の 加藤美建さんの加藤和司さんの
       創作された「組み立て式の茶室」
       そして、茶勺や花入れなど


     ギャラリーミハラヤ
      東京都中央区銀座1−4−6 紅雀ビル1階(並木通り)
        電話 03−3564−4466
        9月29日〜10月5日まで
            PM12:00〜18:30


    30日は、夜までに帰ります。
                 おかみ

  
comments (1) | trackbacks (0)

すし兆たより〜店長から〜

店長は、いいました。

「すし兆は、おすしがおいしいと、評判にならなくては、だめなんや。
 だから、いつもお客様を唸らせたい。ひとこと『うまい』といってほしい。
 そうおもって、日々努力しとるんや。

 だから、決してケイコに負けたくない・・・・。」

   ンっ?あれ?負けたくない人、ほかにいないの??

   というわけで、
      ケイコチャンがデザートの撮影に来ると、
        必ず、自分も何か新作を作ってもってきます。

       よきライバル(?)

  さて、飛騨牛のロール巻です。
      今日の出来栄えはこちら
           2008092320150000.jpg


しその葉との組み合わせが、おいしいっ。
    なんだか、幸せっ。
   
   2008092320160000.jpg



   近ぢか、すし兆へご来店の予定の方、
    ぜひリクエストしてみてくださいね。

        「あのブログにのっていた、ケイコちゃんに対抗したすし」
          ・・・なんて注文しちゃだめですよ。
         「店長自慢の飛騨牛の巻物」
            と、注文してください。



      ではまた。

    ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
     




  
comments (0) | trackbacks (0)

すし兆たより〜ケイコデザートシリーズ〜

けいこちゃんが新作を発表しました。

「ふっふっふっ。何の味だと思います?」
 と、教えてくれません。

025.JPG

食べてみると、うんうん、この味、知ってます。
あれ?なんだっけ?

      この間のお茶の「研究会」以来、
         どうも頭がフリーズしているようで・・・。

 こんな洋皿バージョンもあります。
 これは、いちじくとアイス。

 010.JPG

012.JPG


さあ、ここまで来るとわかりましたね?

  そうです。春に摘んで、乾燥させておいたラベンダー。
  素敵なアイスになりました。

  いまならあります。ケイコちゃんの手作りラベンダーアイスといちじく
  早い者勝ち!!

    すし兆へいそげ!!
    明日は、ケイコのライバル 店長の新作です。

            おかみ


ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
     
comments (0) | trackbacks (0)

今日はくもり・・・

本日の飛騨高山はくもり空でございます。


飛騨高山は、今朝暖房を入れなければ・・・と思うほど肌寒かったです。
(小林家はそうでしたが、本陣平野屋の館内はあったかいのでご安心下さい)
これから高山にお越しの方は、長袖をお持ち下さい。(パーカーの様なさっと羽織れるものが便利です)


さて、本陣平野屋は、お祭りモードに突入!!
10/9・10の【秋の高山祭り】に向けて、別館「玄関」のディスプレイを変更しましたicon92

      こんな感じ・・・→→→

自動ドアが開くと
「獅子頭」がお出迎え。
太鼓と獅子、提灯が和の雰囲気

そのほか賑やかに
色々と飾ってありますが
ちっちゃい獅子
(私と同じく獅子座のフロントKさん撮影)


人力車も展示しています!!
記念撮影にぜひどうぞface01icon94
(前にブログで紹介したときは、黒の人力車でしたが、いつの間にか金の人力車に変わっています。)


そうでした!!「秋の高山祭り」前後のお日にちに少々空室が出来ました。
10/8(翌日祭りが見れます)と10/10(祭り2日目が見れます)のご予約がおすすめです!!
花兆庵のご予約はこちらから
別館のご予約はこちらから


【本陣平野屋】の提灯は付けるのが大変なのです・・・face06
支配人をはじめ、フロント、用度係と計6人ほどの男性スタッフががんばっていました。




季節の変わり目・・・体調を崩しやすい時期ですので皆様お気をつけ下さいませ。
心も体も元気が一番!!



くもり空・・・こころが沈みやすいので気をつけます。    予約センター:小林






ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
comments (0) | trackbacks (0)

今日は晴れ!!

お久しぶりの小林でございます。
先週は東京の風に吹かれて少し大人になりました・・・。(少しだけです)


今日の飛騨高山は久しぶりの晴天icon75

秋分の日の今日は、中橋の広場で「まちなみコンサート」が開かれていました。
 
毎年9月の祝祭日には、高山のいろんなところで音楽が聞こえてきます。
今日は、「ウエストウィンドオブセッション」が吹奏楽の演奏をしていました。


トトロ・世界にひとつだけの花・アンパンマンなどなど誰もが聞いたことのある曲ばかりで思わず口ずさんでみたり・・・♪
祝日ということでたくさんの方が、足を止めて聞き入っていました♪♪

通りすがりのおばあちゃんも「誰がきとるんやな??」と言って、覗いていました。

「まちなみコンサート」はあと2日!!
9/27(土)11:00〜12:00には、本陣平野屋から徒歩2分の「市政記念館(神明町)」にて
【澤田流岐阜会】の津軽三味線
9/28(日)11:00〜12:00には、同じく「市政記念館」にて
【コールからたち】の合唱を聞くことが出来ます。

この2日間に高山にお越しの方はぜひどうぞ・・・




遅くなりましたが、「東京ビッグサイト」での「ワークライフバランスフェスタ」にお越しくださいました皆様
ありがとうございました。
「何年か前に行った事あるのよ」とか「この間行ったばかりなのよ〜」というお言葉がすごく嬉しかったです。
また、本陣平野屋にご宿泊くださっただけが知っている「あねさまもち」「源源」も東京でお勧めできて、
「おいし〜」と言ってお買い求めくださったり、本陣平野屋おすすめの「プチトマト アイコ」も完売になり・・・感謝感謝でございました。

このイベントがきっかけで本陣平野屋の名前を覚えてくださった方、
飛騨高山に行きたいと思ってくださった方が、一人でも二人でもいらっしゃったらいいなぁと思って帰ってきました。

女将と予約係りが書いてくれたブログには、私もたくさん写っています。
顔が出てしまったので悪いことは出来ませんface03
comments (0) | trackbacks (0)
1/3 >>


飛騨高山の宿 本陣平野屋 花兆庵 〒506-0011 岐阜県高山市本町1丁目34番 TEL.0577-34-1234
(c) Hiranoya Corporation.All right reserved.