今日の「幸せの黄色いカモ」♪

今日もカモは元気ですface02みんなで仲良く川で遊びます。
前回写真を撮ったときよりも、一回り大きくなっています。



兄弟仲良く「ちょこまか、ちょこまか」icon16
川の流れに負けないよう、足を一生懸命足を動かして・・・可愛らしいったらありゃしないicon14icon14


でもやっぱり、ママと一緒が落ち着くらしい。


今日もいろんな人たちに発見されていました。「幸せの黄色いカモ」を探しましょう!!
決していたずらはしないで下さい・・・<(_ _)>

別館の【幸せの黄色いカモを探そう♪】プランはこちら




遠くにいるすばやいカモを撮りたいのに、
カメラの画質が悪くて、困ってしまいます・・・(+o+)  小林でした。






◎本陣平野屋のホームページが新しくなりました◎
  
    ・・・・・・・本陣平野屋 別館 ・・・・・・・           ・・・・・・・本陣平野屋 花兆庵・・・・・・・


ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
comments (0) | trackbacks (0)

記念撮影はココで!!


ブログをご覧の皆さまこの子をご存知ですか?



別館の隣りの隣りで、花兆庵の向いにある「琴高台」の屋台蔵の前にあるブロンズ像です。
名前は「琴高童子」。鯉に乗っている子どもです。

この子を発見した、観光客の皆さまはココで写真を撮られます。
老若男女・国籍問わずです。


そしてこの子を作ったのは、藪内 佐斗司さんという方で、あのせんとくんと同じ作者さんなのです!!
HPを拝見したら、ゲームなどもあって楽しかったですface06


琴高童子と一緒に「水吹童子」もいます。
写真をとりたくなりませんか?ぜひ、平野屋の近くに来たら写真を撮ってみましょう(*^_^*)






せんとくんと同じ作者という事をご存知の方はいらっしゃいましたか??
私は、人に教えてもらいました・・・。気付いていたあなたはすごいっっicon12

「幸せの黄色いカモ」に続く癒しキャラでした。      小林




◎本陣平野屋のホームページが新しくなりました◎
  
    ・・・・・・・本陣平野屋 別館 ・・・・・・・           ・・・・・・・本陣平野屋 花兆庵・・・・・・・


ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
comments (0) | trackbacks (0)

【夏のプランのご紹介】色浴衣・人力車・ファミリープラン・・・

もうすぐ6月・・・ジメジメとした季節になりますが、夏の宿泊予約はお早めにどうぞ!!!
っということで、7〜8月のおすすめプランを紹介しますface03


   == 夏プラン その  瓠
夏といえば 浴衣♪
浴衣といえばやっぱり 色浴衣♪♪


◎花兆庵◎夏の高山を800枚から選べる色浴衣で満喫/ゆとりの12畳和室
◎別 館◎ 古都高山の散策【男女合わせて800枚から選ぶ色浴衣】/川側10畳和室

チェックインをしたらまず、「りらっくす蔵」2階で色浴衣を選びましょうface05
男女合わせて800枚からお好きな1枚を。もちろん帯もたくさんありますので、組み合わせ自由です!!
着付けは、スタッフがお手伝いしますので、安心安心icon22
女性同士で、カップルで、ご夫婦で、色浴衣を着て散策へお出掛け下さい。


   == 夏プラン その◆ 瓠
【夏限定】本陣平野屋限定企画
     ・・夜の町並みを人力車でお散歩・・プラン

◎花兆庵  10畳 小部屋プラン◎
◎別館 町側10畳和室◎

高山に来たら絶対乗りたい「人力車」
風を切って散策しませんか?
高山を知り尽くした車夫さんの案内で、
色々な話を聞いちゃいましょう!!夜の乗車もおすすめです。


   == 夏プラン その ==
◎別館◎
【夏休み!】わくわく&ドキドキいっぱいファミリープラン★
家族4人で39,900円/川側10畳和室


今年の夏休みの思い出は、
わくわく&ドキドキがいっぱい詰まった別館のファミリープランで作りましょう♪
「タッパプリン」「スシアンルーレット」「ソフトアイス」が付いて、さらにお子様1泊2食 5,250円★
お子様もパパ&ママにっこり(*^_^*)

さらにさらに14日前までのご予約なら・・・
料金はそのままで「お菓子の船盛り」まで付けちゃいます。
タッパプリン?スシアンルーレット??と思われた方は、ぜひプランの詳細をご覧下さい。

皆さまのご予約を、心よりお待ちいたしております<(_ _)>



◎本陣平野屋のホームページが新しくなりました◎
  
    ・・・・・・・本陣平野屋 別館 ・・・・・・・           ・・・・・・・本陣平野屋 花兆庵・・・・・・・


ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
comments (0) | trackbacks (0)

『幸せの黄色いカモの赤ちゃん』プラン作っちゃいました♪

一昨日紹介した、『黄色いカモの赤ちゃん』ですが、5月24日の中日新聞に掲載されていました。

突然変異で、色素を欠いているのではないか・・・という事です。
無事に大きくなってくれることを願うばかりですicon92

そんなカモの赤ちゃんですが、新聞以外にもTVで紹介されたりと人気者です!!
「黄色なんて嘘でしょ〜」って言っていた女将も社長も
「黄色いカモの赤ちゃん」を見つけて可愛い動きに釘付けです・・・。



そんな、《カモの赤ちゃんブーム》が巻き起こっている本陣平野屋 別館より・・・
こんなプラン作っちゃいました!!
【幸せの黄色いカモを探そう♪】 携帯で撮影できたら『ぶどう酒1本』プレゼント(*^U^*)/

ルールは、「幸せの黄色いカモの赤ちゃん」を見つけたら、携帯カメラで撮りましょうicon67
それを夜19時までにフロントスタッフに見せると「平野屋オリジナルぶどう酒」をプレゼント致します。

カモの親子の周りで騒いだりしないよう気をつけましょう・・・
近づきすぎないよう、デジカメでの撮影でもOKです!!
ぜひ、「幸せの黄色いカモの赤ちゃん」を見つけて、癒されちゃいましょう!
そしてぶどう酒もGETしちゃいましょう。


予約センターの小林でございました。






◎本陣平野屋のホームページが新しくなりました◎
  
    ・・・・・・・本陣平野屋 別館 ・・・・・・・           ・・・・・・・本陣平野屋 花兆庵・・・・・・・


ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
comments (0) | trackbacks (0)

カモの時代♪



本陣平野屋 別館の裏にある「宮川」にはカモがたくさん住んでいます。
先週からヒナが10羽弱と親鴨が遊んでいて、従業員の憩いの場“従業員食堂”で話題になっています。


それぞれスタッフが「りらっくす蔵のベランダから見えるよ♪」とか、
「2階の宴会場から見える☆」とか、「今事務所の裏におるよ!!」というカモ情報を伝え合っていますface03


なぜこんなに大騒ぎをしているかと言うと
10羽弱のヒナのうち1羽は、黄色なのです。

黄色の羽がフサフサの、かわいいカモのヒナちゃんface05 スタッフのハートを鷲掴みicon06icon06icon06


 ⇒⇒ 

たまに親鴨に背を向けてどこかへ・・・icon16兄弟たちもついて生きますicon16icon16
第一次反抗期face07



とってもかわいくて、ずっと見ていたくなります(*^^*)
テレビや新聞にも出演していたそうで、飛騨高山のアイドルになりそうです。

皆さまもぜひ「幸せの黄色いカモちゃん」を見にいらして下さい。









カモに癒された小林でした♪

でも私にはアヒルがいるから⇒⇒






◎本陣平野屋のホームページが新しくなりました◎
  
    ・・・・・・・本陣平野屋 別館 ・・・・・・・           ・・・・・・・本陣平野屋 花兆庵・・・・・・・


ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
comments (0) | trackbacks (0)
1/4 >>


飛騨高山の宿 本陣平野屋 花兆庵 〒506-0011 岐阜県高山市本町1丁目34番 TEL.0577-34-1234
(c) Hiranoya Corporation.All right reserved.