大晦日

2010年もまもなく終わりそうです。
皆様にとってどんな一年でしたでしょうか。

本陣平野屋の一年の締めくくり、毎年恒例の「餅つき」の準備が着々と進んでおりますweather04



一年間この日を待ちわびた臼もじっと出番を待っております。



ついさっきまでカフェだったスペースもレイアウトをガラっと変えて餅つき会場に様変わりemotion18




今年入社の今井も初めての餅つきが楽しみです。おなかもグーグー言ってます。
白熱すること必至の餅つき大会の模様はまた来年お伝えします。

本年もご愛顧誠にありがとうございました。
それでは皆様良いお年をemotion20


******* ******* ******* ******* *******
☆★本陣平野屋 別館のケータイ サイトが完成しました!!★☆

宿泊予約はもちろん、
料理やお風呂、お部屋などについてもご案内しております。
そして、ブログもご覧いただけますので、是非ご覧下さいm(__)m

サイトについての感想・ご意見をお待ちしてます!!

http://www.honjinhiranoya.co.jp/mobi/

******* ******* ******* ******* *******

◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  

******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******
comments (0) | trackbacks (0)

もういくつ寝ると・・・

クリスマスも終わり、雪もずいぶん積もってまいりました。
すっかり年末ですweather04

本陣平野屋ではお正月を迎える準備が急ピッチで進められておりますanimal15



花兆庵、別館それぞれ慌ただしく準備が行われているのを手伝いもせず取材してまいりましたanimal11

花兆庵の上がり框はお花の先生が今井の故郷萩原から運ばれた
かぐや姫とかリアルにいそうな立派な竹を設置中。



玉じゃりを敷き詰めて



松を挿し



柳を挿し



梅の枝を挿し



完成ですemotion20なんと松竹梅ですflowers&plants9



料亭「曙」にある茶室や



玄関周りももちろんバッチリですhand&foot09



門松も整い、いつ正月がきても大丈夫ですemotion18




別館も負けておりません。


入口の門松も



玄関の花餅も



フロントカウンターだって



そしてそして・・・宴会場の舞台はもっとすごいことになっていますface08



カメラを持った今井は嫌われものです。
朝礼のために集まっていた係りさんが舞台の前にズラッと並んでたんですが、
カメラを構えたとたんサーっと捌けてしまいましたtransportation01

女性用のお風呂「りらっくす蔵」のなかにある掛け軸



ここに書かれている言葉「回文」なんだそうです。
怪文ではないですよ。
なんと書かれているかは男の私には確認できませんが、女性の皆さま是非ご確認ください。


などなど、本陣平野屋では数え上げたらキリがないほどいろんな箇所にお正月らしいディスプレイを施しております。
館内を探してみても楽しいかもしれませんね。


そしてお正月にご宿泊の皆様。
せっかく旅館に泊るんですから、お正月らしくカルタ遊びなんていかがでしょう?

カルタの貸出しをご用意しましたのでお気軽にフロントに申し付けてくださいanimal05



ちなみにお正月の宿泊、まだ若干の余裕がございます。
予約センターの今井までお気軽にご連絡くださいemotion18


******* ******* ******* ******* *******
☆★本陣平野屋 別館のケータイ サイトが完成しました!!★☆

宿泊予約はもちろん、
料理やお風呂、お部屋などについてもご案内しております。
そして、ブログもご覧いただけますので、是非ご覧下さいm(__)m

サイトについての感想・ご意見をお待ちしてます!!

http://www.honjinhiranoya.co.jp/mobi/

******* ******* ******* ******* *******

◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  

******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******
comments (0) | trackbacks (0)

慰安旅行で別館も大騒ぎ♪

先に行ったにも関わらずブログの更新を
花兆庵組の小林に先を越された別館組の今井が慌ててお送りしますemotion05


別館のスタッフはよほど日頃の行いが良いらしく見事な晴天に恵まれweather01
新穂高ロープウェーからは立山までしっかり見えましたemotion20

空はもう真っ青weather04



高所恐怖症と戦いながら頑張ってゴンドラに揺られたフロントのHさんも
この景色が見れて報われたことでしょう・・・。



再びバスに揺られ、富山県に入って最初の立ち寄り地が何故か酒屋。
燃費の悪いスタッフが多いようでガソリン以上に酒を消費した模様ですdrink02

花兆庵と同じく老舗料亭「松月」さんでおいしい料理に舌鼓をうち



歴史ある薬屋さん池田屋安兵衛商店さんでお薬を買い付け



そして一行は、本日の宿泊先宇奈月温泉 延楽さんに到着しましたtransportation07emotion17



いったいいつの間に練習していたのでしょう。
客室係のお姉さま達によるラブリーなAKB?が披露され



そのままお酌animal01



そしてその後カラオケなどで大いに盛り上がったところで・・・満を持してこの男が登場!!!



社長・・・emotion06


こうして1日目の夜は更けてゆくのでした・・・。




そして夜が明けhome5



一路金沢へtransportation07emotion17
東茶屋街を散策。2日目もいい天気ですweather01



思い思いに散策を楽しみましたemotion18




写真が趣味の今井は平野屋一の大男「ジャンボくん」を更に大きく撮ったりしながら
古都金沢を楽しみましたanimal11



その後、近江町市場での自由散策やお買い物、夕暮れの白川郷を辿り帰途につくのでした・・・。


平野屋としても10年ぶり、入社間もない今井にとってはもちろん初めての社員旅行。
とても楽しい旅行になりました。
人見知りの今井もみなさんとお話しが出来るようになり良かったなーとしみじみ。

また来年も行けるよう頑張るぞ!とみんなのモチベーションはマックスになったのでしたemotion08


******* ******* ******* ******* *******
☆★本陣平野屋 別館のケータイ サイトが完成しました!!★☆

宿泊予約はもちろん、
料理やお風呂、お部屋などについてもご案内しております。
そして、ブログもご覧いただけますので、是非ご覧下さいm(__)m

サイトについての感想・ご意見をお待ちしてます!!

http://www.honjinhiranoya.co.jp/mobi/

******* ******* ******* ******* *******

◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  

******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******
comments (0) | trackbacks (0)

冬と言えば「漬物」!!

冬と言えば漬物!!という事で、
毎年、本陣平野屋でも大量に漬物を漬けています♪

今年は、とっても天気の良い日に開催されました(^^♪



手順 \う
普段は、食器洗浄をしている「洗い場」のお姉さんたちが、
寒い中、冷たい水で、大量の白菜を洗います。


出番待ちの白菜はこんなにあります!!


手順◆\擇
普段は、従業員のご飯を作っている「従業員食堂」のおばち・・・失礼しました。お姉さんたちが、
大量の白菜を刻みます。


白菜だけをつける長漬けは半分に切るだけですが、
赤カブも一緒に漬ける「切り漬け」は、細かく刻まなければいけないので大変です((+_+))


手順 漬ける
普段は、館内の清掃やメンテナンスなどを行う「施設管理」のおじちゃn・・・じゃなくて、お兄さん(自称:イケメン)たちが、
いっぱいになった漬物桶に重石を乗せます。

切った白菜を担いで、建物の屋上に上がり、しっかり押さえます。


重石を乗せた漬物桶はこんなにたくさん♪
まだまだ、増えます(*^_^*)


美味しい漬物が出来るまでもう少し!
出来た漬物は、お客様にお召し上がりいただいたり、従業員食堂で食べたりします。
出来上がりが楽しみな小林でした。






******* ******* ******* ******* *******
☆★本陣平野屋 別館のケータイ サイトが完成しました!!★☆

宿泊予約はもちろん、
料理やお風呂、お部屋などについてもご案内しております。
そして、ブログもご覧いただけますので、是非ご覧下さいm(__)m

サイトについての感想・ご意見をお待ちしてます!!

http://www.honjinhiranoya.co.jp/mobi/

******* ******* ******* ******* *******

◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  

******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******
comments (0) | trackbacks (0)

クリスマスミニコンサート2日目♪

24日クリスマスイブに前日に引き続いて宿かふぇでミニコンサートを開催しましたemotion18
入り口では終わったら激しい争奪戦が繰り広げられるであろうチョ○パーバルーンがお出迎えflowers&plants12



今回はフルート盛一明子さん、ギター清水一郎さんによるクリスマスにぴったりな選曲を
2部に分けて全13曲演奏しました。

盛一さんは東海地方の各地で演奏をされたりフルート教室をやってたいたりと
その道では結構有名な方でなのです。
わたくし今井も競演を楽しみにしておりましたface21


一郎さんのギターと盛一さんのフルートは
途中聴き入ってしまってカホンを叩くのを忘れてしまうくらい素敵な音色で
実際何曲かそのまま叩かず終わってしまいましたemotion05



スノーマン小林も仕事を忘れて体操座りで聴き入っていますweather04



しっとりした雰囲気の中、終盤にいきなりバルーンスパークリングemotion20

大きな風船から小さな風船が飛び散ってすごくキレイでしたemotion13


宿かふぇでの始めてのイベントが無事成功してとにかくホッとしました・・・。
たくさんのお客様ととても楽しい時間を過ごせて今年は良いクリスマスになりましたface22

最後にスタッフと出演者で記念撮影animal11



チョッパー今井でした。


・・・そうそう、入り口にあったチョ○パーバルーンは社長の手によりお客様のお子様に贈与されてましたgift&mail2


******* ******* ******* ******* *******
☆★本陣平野屋 別館のケータイ サイトが完成しました!!★☆

宿泊予約はもちろん、
料理やお風呂、お部屋などについてもご案内しております。
そして、ブログもご覧いただけますので、是非ご覧下さいm(__)m

サイトについての感想・ご意見をお待ちしてます!!

http://www.honjinhiranoya.co.jp/mobi/

******* ******* ******* ******* *******

◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  

******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******
comments (0) | trackbacks (0)
1/5 >>


飛騨高山の宿 本陣平野屋 花兆庵 〒506-0011 岐阜県高山市本町1丁目34番 TEL.0577-34-1234
(c) Hiranoya Corporation.All right reserved.