和食料理人が贈る!「和」スイーツ☆

ここのところ、別館調理場方面からあまーい香りが漂ってました
その甘美な香りに事務所スタッフがそわそわしていると
調理場からF本さんが「できたー!!」と事務所へemotion17

かぼちゃでプリン作ったぞ!食ってみemotion18

スタッフの絶賛の嵐に気を良くしたF本さんとY田くんは

そこから更に更に
改良を加え
豆乳も加え

そしてついに、

かぼちゃの豆乳プリンが完成したのですdeco10



試食した女将さんの太鼓判もいただいたこのプリン
数量限定で宿かふぇでお出しすることになりましたemotion22

お値段は1個400円
コーヒーとセットだとなんと600円
でもなくなり次第終了です^^;

すべて手づくりで作ってますので
生産が間に合わずご準備できない日もあるかもしれませんemotion26
その際はご容赦いただけましたら幸いでございます<(_ _)>



彼らの優しさと愛情がたっぷり詰まった
「かぼちゃの豆乳プリン」を
ぜひお召し上がりくださいflowers&plants8




当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/

↓↓おかみのイラストをクリック↓↓






******* ******* ******* ******* *******

◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  

******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******
comments (0) | trackbacks (0)

もう少しかな♪

今年の紅葉はキレイだと聞きました!
今は、奥飛騨やせせらぎ街道、白山スーパー林道などが見ごろだそうです♪

10/25のブログから6日・・・
今日の高山はこんな感じ。



ちょっと色づいてきた気がします♪



本陣平野屋のある「本町通り」もこんな感じ。




「りらっくす蔵」の前には柿も飾ってありました(^^)







そうそう、女将も秋を運んできました!

赤い葉っぱ。




う〜ん。秋ですなあ♪




ちなみに小林家では、夏から育てているクワガタが元気にしております
・・・こんなに寒いのに((+_+))





当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/

↓↓おかみのイラストをクリック↓↓






******* ******* ******* ******* *******

◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  

******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******
comments (0) | trackbacks (0)

お祝い旅行 in 本陣平野屋 vol.87

 先日別館にご宿泊下さいました、Fさまご夫妻。

ご主人様のお誕生日に、「お祝いプラン」でご宿泊下さいました♪



奥様から、ご主人様へサプライズでのお祝い!!

ご夕食の初めにケーキをお持ちして乾杯♪



奥様からのメッセージがこめられたケーキと一緒にハイチーズ(*^^)v



お食事後に、お二人でおいしそうに召し上がられました♪





Fさま、また高山にお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。
ありがとうございました。






当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/

↓↓おかみのイラストをクリック↓↓






******* ******* ******* ******* *******

◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  

******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******
comments (0) | trackbacks (0)

秋ですね♪

日に日に、陽が落ちるのがはやくなり、
秋を感じる今日この頃。


お客様が秋を運んできてくださいました♪



先日、会社のご旅行で花兆庵お泊りくださいました、TKさま作のトンボです"^_^"


以前、ブログに折り紙の作品を掲載したのをご覧下さり、
丁寧に折られたトンボをご持参下さいました。




目や羽など、立体的に折られていて、キラキラしていてカッコいいトンボです☆





ご宿泊前に、ブログをご覧下さるお客様がいらっしゃる事や
ご宿泊後にも、ブログをご覧下さるお客様がいらっしゃる事が
とっても嬉しい小林でした。










小林が捕まえたくなる数少ない虫がトンボです(*^_^*)









当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/

↓↓おかみのイラストをクリック↓↓






******* ******* ******* ******* *******

◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  

******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******
comments (0) | trackbacks (0)

素敵なおふたり♪

今日は花兆庵の玄関にこんな素敵な方々がお越しくださいました。



お写真の前撮りでお越し下さいました。




花兆庵の上り框で、お二人並んで・・・



実はおふたりは、今度花兆庵で披露宴をしてくださいます♪

おふたりとも和装がお似合いで、本当に素敵な美男美女さんです♪




新婦さんの準備しているところを、優しい表情で見つめる新郎さんの姿が印象的でした。





ご両親とお写真をとられたり、終始和やかに撮影が進んでいきました。

ご親族の皆様もご持参のカメラや携帯電話で、
カメラマンさん以上にシャッターを切っていらっしゃいました。






おふたりの晴れの日まで、あと1ヶ月半ほど。
素敵なご披露宴になりますよう、スタッフ一同努めて参ります!!

当日も、今日のような晴天になりますように♪






小林でした。







当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/

↓↓おかみのイラストをクリック↓↓






******* ******* ******* ******* *******

◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  

******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******
comments (0) | trackbacks (0)
1/7 >>


飛騨高山の宿 本陣平野屋 花兆庵 〒506-0011 岐阜県高山市本町1丁目34番 TEL.0577-34-1234
(c) Hiranoya Corporation.All right reserved.