メンテナンスのお知らせ

先日から行われています別館のペンキ塗りemotion20
ずいぶん進んでまいりました。


花兆庵から見る正面左側はこんな感じ・・・


中橋からはこんな感じ・・・



現在全体の3分の1くらいでしょうか。
夏休みには間に合うように急ピッチで作業が進んでおりますemotion17


と、別館外壁のメンテナンス中でございますが、
誠に勝手ながら明日一日「りらっくす蔵」のメンテナンスを実施いたします。
これに伴い1日朝より2日午前中まで入浴することができません。
1日はエステもお休みさせていただきます。

ご宿泊のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが
何卒ご容赦賜りますよう、心よりお詫び申し上げます。




当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/

↓↓おかみのイラストをクリック↓↓




******* ******* ******* ******* *******

◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  

******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******
comments (2) | trackbacks (0)

キレイなもの★

「今日のブログ。今日のブログ。今日のブログ・・・」と、
ブツブツ言いながら館内を歩いていたら、


見つけました!!!“キレイなもの”♪
私の好きな感じ。

写真をとって、「さぁブログを書くぞっっ!!」と思ったら、
『虹っっ!!!!』と呼ばれてテラスに出るとこの景色。




こちらは、こちらで“キレイなもの”。



急いで2階に行きまして、もう一度撮影。




赤い「中橋」と「虹」という景色もなかなか珍しいかと思います。




だんだんと、色が消えていく様子が切なくもありました(>_<)



そんな“キレイなもの”をみて満足してしまったのですが、
せっかくなので、最初に見つけた"キレイなもの”も紹介します♪





売店で見つけたのはこちら。



「たるグラス 840円」


このまんまる具合といい、
白とグリーン系・ブルー系・オレンジ系の色合いといい、
キレイで、涼しげ。



小林は、ブルーを買うことに決めました!!!!!
(もちろん、グラスに注ぐのはお酒っっ♪♪)



売店には他にも、
ぐいのみや、大きめのフリーカップなど、たくさんのガラスの器があります。





“キレイなもの”をみつめて、癒されて下さい(*^_^*)









売店で「たるグラス」を取り置きしてもらおうか・・・
こっそり悩んでいる小林でした。









当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/

↓↓おかみのイラストをクリック↓↓






******* ******* ******* ******* *******

◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  

******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******
comments (2) | trackbacks (0)

スマホサイトできました◆

別館のホームページが、スマートフォン対応になったことは、
以前お伝えしましたが・・・


この度、花兆庵のホームページも、スマートフォンに対応いたしました!!!


トップページ。


料理ページ。


お風呂ページ。






などのページがあります。



これからはぜひ、
スマートフォンからサクサクっとご予約下さい♪


ご予約をお待ちしております!




小林でした。








当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/

↓↓おかみのイラストをクリック↓↓






******* ******* ******* ******* *******

◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  

******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******
comments (0) | trackbacks (0)

撮影◆

昨日に引き続き「撮影」のお話しを。


今まで、触れませんでしたが(笑)
この時(4月下旬)も。





この時(6月上旬)も。





この時(6月中旬)も





気がつけば、そこにはテレビカメラがいたのです。



他にも・・・

こんな時。

















実は、今度花兆庵がテレビに出るんです!!


いつもと違い、旅番組ではありません。



予定は、7/9(火)19時〜。





まだ予定ですけどね♪


詳細が決まりましたら、またこちらでお知らせします(*^^)v





皆さま、7/9の夜はおうちにいて下さいね〜♪








撮影カメラを、写真に収めるのが得意な小林でした
comments (2) | trackbacks (0)

撮影☆

先日、本陣平野屋では、インターネットなどに使用する写真を
たっっくさん撮影して頂きました。



予約センターの今井・小林もアシスタント(のつもり)でお手伝いをしたのですが・・・
それよりも、客室係りのO沼が大活躍!

料理の撮影の時は、カメラマンの指示に合わせてお皿を位置を調整。
指示通りにサッと動ける子です。




調理長の撮影の前には・・・
カメラやフラッシュの調整のために、調理長役を。




調理長になりきって・・・・

いるかと思いきや、私がカメラを向けると(*^^)v




そして、モデルにもなりました♪



良い笑顔です!



そんな、カメラマンさんと、O沼の相性もあってか、
こんな素敵な写真が、本日届きました!!








少しずつインターネットで公開していきますのでお楽しみに♪




ちなみに、O沼こんな仕事もしました。
なんと!!
こぼれてしまった金箔を掃除機で・・・


申し訳ない光景ですが、
貴重な光景でもございました。




撮影翌日は筋肉痛になる小林でした。









当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/

↓↓おかみのイラストをクリック↓↓






******* ******* ******* ******* *******

◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  

******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******
comments (0) | trackbacks (0)
1/6 >>


飛騨高山の宿 本陣平野屋 花兆庵 〒506-0011 岐阜県高山市本町1丁目34番 TEL.0577-34-1234
(c) Hiranoya Corporation.All right reserved.