「今だけ」お得な飛騨牛にぎり♪

すし兆から“ちょっぴり”うれしいおしらせです♪
大人気の「飛騨牛にぎり」が『今だけ』『お昼だけ』
通常2貫で945円を特別価格900円でご提供!
消費税分サービスします☆

意外と知られていないんですが、
すし兆は“食べ歩き大歓迎!”
飛騨牛にぎりだけのご注文も出来るんです♪

019Img106439

大将手作りの『甘い塩』で味わう
他とはひと味もふた味も違う『すし兆自慢の逸品』を
この機会に是非♪お気軽にお立ち寄りくださいませ☆




当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/

↓↓おかみのイラストをクリック↓↓






******* ******* ******* ******* *******

◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  

******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******
comments (0) | trackbacks (0)

【11/2〜4限定!】ランチ営業します★

本陣平野屋 別館の1階にある「宿かふぇ」。
現在、赤い「中橋」はご覧いただけませんが(>_<)
高山陣屋や古い町並に行かれる途中で、
宿かふぇに立ち寄ってくださるお客様も多くいらっしゃいます♪


「便利な場所にあるのに食事はないの?」
「ランチがあったらいいのに♪」
などという嬉しいお言葉をいただくこともございます。

っという事で、今度の3連休限定で、ランチメニューが登場します!!



メニューはこちら。




詳細は、また後日お伝えします(*^^)v


少々お待ち下さいませ。







ワタシも楽しみです!
小林でした












当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/

↓↓おかみのイラストをクリック↓↓






******* ******* ******* ******* *******

◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  

******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******
comments (0) | trackbacks (0)

絶賛開発中☆

本日、予約のI井がかふぇのキッチンにこもって、なにやら作業をしています。



分量を変えながら、「ウィーン」と音を立てながら、試行錯誤。

実験の域に達しています。






冬の新メニューの研究♪

小林も試作品を頂いたりしたりして♪
(ただ、飲んでるだけじゃなくて、ちゃんと感想を伝えてますよ〜!!)




そして完成品を女将さんに持っていったI井。
即、間食した女将から合格点を頂いたそうでございます!!



冬の新メニューの発表までもう少し・・・
お楽しみに〜(*^^)v







報告係りの小林でした











当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/

↓↓おかみのイラストをクリック↓↓






******* ******* ******* ******* *******

◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  

******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******
comments (0) | trackbacks (0)

欲しい・・・★

ヒトメボレしました。

彼に。




まず、片口の酒器が好きです。




さらに、この少し小ぶりのコロンとした、
厚すぎず、薄すぎない盃が好きです。



さらにその酒器と盃を一度に置けるお皿。
蓮の葉のようなカタチでかわいらしい♪♪


実はこちら、

酒器のお酒を注ぐと、盃にお酒が流れる・・・




とっても楽しい酒器なのです。


こちらの酒器は「しずる冷酒器」といい、
昨日紹介した、おろし器「おやまおろし」を作っている窯元の酒器です。


冷酒を注いで、目で楽しみ、
香りも楽しみながら、晩酌したい!!!

そんな憧れを抱く小林でございます。





お一つ1,890円。



ワタシのイチオシはこちら。



深い青がとってもキレイ(*^^)v

ただ、黒も捨てがたい。


あ〜〜〜お家に連れて帰りたい!!!!!!
でもそうなると、冷酒も買わなければ・・・




真剣に悩んでいます。
冷酒器に恋しています。



















当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/

↓↓おかみのイラストをクリック↓↓






******* ******* ******* ******* *******

◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  

******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******
comments (0) | trackbacks (0)

便利な山★

見つけちゃいました!!



カラフルなお山。



手のひらサイズの小さいお山。




陶器で出来ています。
土岐の陶器です。



コレ実は・・・



「おろし器」なんです♪



おろす食材によって四季折々の景色を楽しめます。



例えば、
わさびおろしは新緑。
しょうがおろしは黄葉・・・なんてね(*^_^*)
他にも、にんにく、柚子、ラディッシュ・・・素敵な景色を見つけて下さい!



そして、使った後は、ササッとお水で流せるサイズなのでお手入れ簡単♪
そのまま、食卓においてあったもカワイイですよね♪



おひとつ、1260円。
黄色、赤、薄緑、水色、紫があります!!
いかがでしょうか?






これからの季節はしょうがが大活躍の小林でした♪















当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/

↓↓おかみのイラストをクリック↓↓






******* ******* ******* ******* *******

◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  

******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******
comments (0) | trackbacks (0)
1/7 >>


飛騨高山の宿 本陣平野屋 花兆庵 〒506-0011 岐阜県高山市本町1丁目34番 TEL.0577-34-1234
(c) Hiranoya Corporation.All right reserved.