平野屋の大晦日!!〜予告編〜

2015年も残すところ4時間ほどとなりました。


両館の正面入口には・・・


IMG_1843-1.JPG
IMG_1839-2.JPG



立派な門松!
新年を迎える準備はばっちり♪





そして・・・

平野屋別館のカフェスペースでは何やら


IMG_1872-3.jpg


男性スタッフ達が準備をしております。。


IMG_1868-4.jpg


若女将も床をきれいにしております。。


IMG_1879-5.jpg


こんなかんじに。


IMG_1865-6.jpg


そして運ばれてきたのは杵と臼!

みなさん、もうお分かりですね??



そう、毎年恒例・あのイベントです!!


IMG_1864-7.jpg


大根おろし、あんこ、きなこ


IMG_1876-8.JPG


お漬物も♪

出番を待ちわびて、今にも飛び出しそうです★


IMG_1878-9.jpg


そしてフロント:I藤。

杵の感触を念入りに確かめております。


2015年を締めくくる平野屋一大イベント。
リポートはまた来年・・・★




今年も様々な国・地域より
たくさんのお客様がお越しくださいました。
本当にありがとうございます!!
ブログを楽しみにしてくださっている皆さまにも、改めて感謝♪♪


それでは皆さま、 よいお年を!!






餅の食べすぎには注意!細谷でした。








******* ******* ******* ******* *******

◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆



******* ******* ******* ******* *******

◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆

  

******* ******* ******* ******* *******

ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ

******* ******* ******* ******* *******
comments (0) | trackbacks (0)

社員旅行に行ってきました★ 〜別館・後編〜

今年も残すところ2日となりました。

今年中にブログを完結させたい小林ですが、
昨日の前編が短すぎました!!

ペース配分を間違えてしまったのでございます(>_<)

そんなワケで、
今日のブログは大変長くなりますことを先にお伝えいたします・・・

お時間のある方はどうぞご覧くださいませm(__)m






楽しい宴会をさらに盛り上げてくれる、
芸達者さんが多い本陣平野屋。

余興の時間が始まりました♪

「どじょうすくい」を披露したのは、
クリーンスタッフのHさん。
昨年に続き、抜群の安定感!!

151229-20.jpg

っと、そこに乱入するF本さん&Y田さん。
ここはさすがHさん。
取り乱す事なく3人で宴会場を回っておりました。


151229-22.jpg

え〜っとY田さん。何か違う気がしますが・・・





そんな光景に大爆笑しながら、
美味しいお料理をいただくことも忘れずに(*^^)v
白子に、松坂牛♪

151230-1.jpg




お客様係は、今年流行ったあのダンスを♪

151230-3.jpg

幹事も務めたHさんが、小道具なども一生懸命作ったんだそう(#^.^#)
花兆庵のダンサーに負けず、こちらもキレッキレでした♪



カラオケタイムは、
先ほどのお返しで、F本さんの歌に、
踊りで乱入する、Hさん。

そして、元上司:まさこも久々に大熱唱。
※上司:まさこはこの秋から、
クリーンスタッフに転向しました♪

151230-4.jpg

151230-5.jpg

そんな熱い歌合戦にこの方もご満悦。

んん?I藤さん、目開いてますか??




続いて、傘をもって踊っていたのは誰だっけ((+_+))
マイクもいらないほどの美声を初披露したフロント:H田さん。

151230-6.jpg

新しい役者の登場に、I藤さんもスタンディングオベーション♪

151230-6-1.jpg


続きましては、1年に一度はこれを歌わないと!!
H口副支配人による「つよしのズンドコ節」♪

151230-7.jpg

お抱えバックダンサーI藤さん&Y田さんも安定感があります♪


途中、豪華商品が当たる抽選会も行われ、
盛り上がりも最高潮の一行。

151230-8.jpg



しかし、それもこれも、
この二人がステージに上がる前までの前座にすぎません。

151230-9.jpg

おかみと社長のキレッキレのダンス。
毎年思うのですが、忙しいふたりはいつ練習しているのでしょうか♪

151230-10.jpg

全員ステージ前に集まりかぶり付くようにみておりました。
が、フロント:M口さんと、元上司:まさこもステージ上に連れて行かれ、
楽しくダンス!!!

151230-12.jpg

そして、若女将・お客様係:Hさんもステージ上で踊ります♪

151230-11.jpg

〇ツコデラックスが夢に現れるかと思うほど楽しい時間でございました。



社長とおかみが温めてくれたステージの上では、
幹事長:K本がみんなを安心させたり、
添乗員さんと一緒にテコンドーの形をやったり。

151230-13.jpg

151230-14.jpg

151230-15.jpg

「飛騨やんさ」を踊ったら、おかみの音頭で一本締め。

151230-16.jpg

楽しい、楽しい宴会は幕を閉じました。






まだまだ平野屋の夜は長い!ということで引き続き二次会へGO!!

151230-18.jpg

社長と若女将のデュエットも見られました(*^^)v



盛り上がったのは男性陣。

普段は圧倒的に人数の多い女性スタッフの影に隠れがちな男性陣。
この日は一段と輝いておりました★

151230-19.jpg

女性陣が歌っている時は、盛り上げ役に徹します♪

さらに、Choo Choo TRAINを踊ってくれたのは良いのですが・・・
息がぴったり過ぎて、
あのグルグル回るダンスが、全員揃ってしまうんです((+_+))

151230-17.jpg

きっと、男性陣のこのチームワークの良さが
平野屋を支えている思います♪


そしてエア・ギターにエア・ピアノ。
全力で歌う「おさかな天国」

151230-20.jpg

お腹を抱えて大爆笑の一同でございました。

151230-21.jpg




で、楽しい宴は、三次会まで続いたとか・・・

151230-22.jpg

騒ぎ疲れて、隣の部屋でスヤスヤ寝る人も・・・

151230-23.jpg






さてさて、学んで食べて飲んで騒いで絶叫して、
食べて飲んで騒いだ翌日。


花水木さんのお部屋から見る朝日がとてもキレイでございました。

151230-24.jpg

一行は、伊勢神宮へ♪

151230-26.jpg

いろいろな思いを胸に参拝した後は、
おかげ横丁で、牛鍋を。

151230-27.jpg

自由行動は、射的に宝くじ、赤福、スイーツ、
かまぼこ、スイーツ、伊勢エビソフト、地酒の試飲、
伊勢うどん、お買い物・・・

思い思いに過ごし、帰路につきました。
帰りのバスは静かなのでございます。


151230-28.jpg

幹事の4人。お疲れ様でした!!





151230-25.jpg

今年も1年、たくさんのお客様がお越しくださったことに感謝し、
また皆の親睦を深められたことに感謝し、
来年もスタッフ一丸となってがんばります!!



‐完‐











地酒の試飲を楽しんだのはワタシでございました。


小林




























******* ******* ******* ******* *******

◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆



******* ******* ******* ******* *******

◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆

  

******* ******* ******* ******* *******

ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ

******* ******* ******* ******* *******
comments (2) | trackbacks (0)

社員旅行に行ってきました★ 〜別館・前編〜

先日お伝えしました、花兆庵の社員旅行から、

遅れる事1週間。

別館があんなことになっている間に、
別館スタッフも社員旅行に行ってまいりました♪



出発直後にカンパ〜イ♪
と盛り上がっているワタクシたち。

調理場:O笠原さんが作ってくれた、
手作りのポテチが最高に美味しかったんです♪

151229-0.jpg


な〜んて思っていたら、
「写真を撮る」という使命を忘れていた小林。




記録用のカメラで撮った初めての写真がこちらでした。


151229-1.jpg


昼食会場での○郎丸さん。

いえ、こちらは昼食会場の「八百彦本店」さんで、
ひつまぶしを頂いた際の写真でございます。

F本さんなりの「いただきます」でございます。

151229-2.jpg

いい感じに出来上がってます。

151229-3.jpg


本場の「ひつまぶし」を堪能した一行。

今回の旅行の目的「手洗い研修」にGO!!


151229-4.jpg

真剣な表情で手の洗い方を教わり、
早速実践。

丁寧に洗って、クリアした人だけがゲートを通過できます♪

151229-5.jpg


さらに、調理場を見せていただくため、
帽子をかぶり、
白衣を着て、
コロコロクリーナーでキレイにして、
さらに手を洗い・・・・

と数々の行程を経て次の調理場内へ♪


151229-6.jpg


入口と出口が分かれていて、
この通り出口は外からは空きません。

151229-8.jpg

なので、手洗いをはじめとした行程は、
ズルできないのです((+_+))



見学させていただいた、
八百彦さんの従業員の皆さまは、
お会いする一人一人がきちんと挨拶をして下さり、
お邪魔しているこちらが、恐縮してしまうほどでした・・・


っと、前方から大きな声で挨拶しながら進んでくる集団が。

151229-7.jpg


あっ!平野屋の社員でした(*^^)v

八百彦さんの皆さまに刺激を受け、
大きな声と笑顔で挨拶しながらすれ違うワタシたちでございました。




さてさて、一行はお世話になった八百彦さんを後にして、
長島温泉へ・・・


車内では、幹事チームが考えてくれたゲームを楽しんだり、
今夜の「お部屋割り」が知らされたり。


長島温泉に近づき、ワクワク、ソワソワする30代男子。

151229-9.jpg

部屋割りカードは、幹事長:K本の笑顔付★

151229-10.jpg



お部屋で美味しいお茶とお菓子をいただき、
一息ついたら・・・



楽しみにしていた自由行動!!!


アウトレットや、温泉へ♪




バスでソワソワしていたY田さんは、
お風呂に行くように見えますが、
151229-11.jpg

違います。
ナガシマスパーランドで絶叫マシンに挑戦!!!

151229-13.jpg

9名で行ったナガシマスパーランド。
4名ずつ写真を撮影するポイントでは、
先に4名×2組が写真を撮ってしまい・・・

151229-12.jpg

この方だけ一人になってしまいました((+_+))
それでもこの笑顔のI藤さん。最高です!!

151229-14.jpg

ビビりの小林も、
アクロバット・スチールドラゴン・ホワイトサイクロンの3つを制覇し、
一皮むけてきました!!





そんな大満足の一行。

さあさあ始まります!!!!


先ずは記念撮影。

151229-15.jpg


皆の最高の笑顔頂きました!!!!


え!?!?

I藤さん。

151229-16.jpg


さっきの笑顔はどこ行った((+_+))



司会のK本。
社長のあいさつ。
副支配人:H口の乾杯。

151229-17.jpg




そして、飛騨の宴会に欠かせない「めでた」。

151229-18.jpg

男性陣が美声を響かせました。




「めでた」がおわったら、さあ無礼講!!!

151229-19.jpg

皆の笑顔がはじけております♪



さらに、余興で大盛り上がり・・・

151229-20.jpg







あっ!そろそろお時間がまいりましたので、
続きはまた明日(*^^)v



年内に完結させます!!






小林。














******* ******* ******* ******* *******

◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆



******* ******* ******* ******* *******

◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆

  

******* ******* ******* ******* *******

ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ

******* ******* ******* ******* *******
comments (2) | trackbacks (0)

社員旅行に行ってきました★ in 2015 〜日帰り編〜

先日、細谷が花兆庵の社員旅行の様子をお伝えしましたが・・・

今年は初めて、
花兆庵・別館ともに「日帰り組」の旅行もございました♪

お泊り組の前編同様
名古屋の八百彦本店さんで昼食&手洗いの研修を受け、
お勉強をした後は・・・



バスに揺られて・・・

151228-1.jpg

郡上八幡へ!!


なんだか、
皆でエプロンをして真剣な表情をしております。

151228-2.jpg

そして、真剣に選び始めたのは、

151228-3.jpg

エビ!!!


実はこちら食品サンプル作りを体験できる、
「さんぷる工房」さんなのでございます。


今回、皆は「天ぷら」作りを体験しました♪

151228-4.jpg

たくさんある具材の中から、
好きなものを3つ選択♪


151228-5.jpg



ロウをぬるま湯に垂らして、

151228-6.jpg


具材を乗せて、

151228-7.jpg


くるっと形を整えて・・・

151228-8.jpg


ハイ!天ぷらのできあがり!!


151228-9.jpg

皆さまご満悦の表情(*^^)v




手際が良かった皆は、
おまけに「レタス」も作成したそうな。


151228-10.jpg


こちらも、白と緑のロウをぬるま湯に垂らして、
お湯の中で揺らすと・・・

151228-11.jpg

シワの入った葉っぱができるんですって♪


151228-11-2.jpg

形を整えて、
丸めると・・・

151228-12.jpg


ハイ!レタスのできあがり!!

151228-13.jpg


普段見られない、
嬉しそうな、童心に返ったような表情(*^^)v

写真を見ながら、ニヤけてしまいます♪

写真には写っておりませんが、
日帰り旅行を満喫した施設管理:K林(64歳/男性)。
「サンプル作りのお店の人に上手やって褒められたわ(*^_^*)」と、
子供のように嬉しそうに帰ってきたのでした。




日帰りということで、短い時間でしたが、
夜勤務のスタッフ、朝勤務のスタッフ、
短時間勤務のスタッフなど、
普段なかなか顔を合わせられないメンバーとも
交流を深められた一日でございました。









ちなみに日帰り組がお邪魔した「さんぷる工房」さん。
3年前に「飛騨牛にぎり」のサンプルを制作下さったお店でございます★


小林も、天ぷら作りたかった〜〜〜(-"-)
ワタシだったら、3品選べと言われても、
「エビ3本!!」にするなぁ。


別館のお泊り組のブログはまた明日♪













******* ******* ******* ******* *******

◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆



******* ******* ******* ******* *******

◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆

  

******* ******* ******* ******* *******

ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ

******* ******* ******* ******* *******
comments (0) | trackbacks (0)

浴衣美人 in 飛騨高山 vol.278

先日、花兆庵にご宿泊くださったご家族♪

インドネシアとシンガポールよりお越しくださいました。

151227.jpg

お子様が日本語を一生懸命覚えようとしていたり、
地酒を楽しまれたり、飛騨牛をたくさん食べたい!と希望されたり・・・

日本での滞在を楽しんでいらっしゃって、
係のT木もうれしそうでした♪


写真もたくさん撮っていらっしゃいました。



日本を満喫いただけましたか??

またのお越しをお待ちしております!!










小林










******* ******* ******* ******* *******

◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆



******* ******* ******* ******* *******

◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆

  

******* ******* ******* ******* *******

ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ

******* ******* ******* ******* *******
comments (0) | trackbacks (0)
1/7 >>


飛騨高山の宿 本陣平野屋 花兆庵 〒506-0011 岐阜県高山市本町1丁目34番 TEL.0577-34-1234
(c) Hiranoya Corporation.All right reserved.